アルゼンチン蟻

   昨年の夏の終わり頃から店の中に蟻がウロウロ

   おそらくアルゼンチン蟻sign01

   どうやらトイレの中から出て来よる

   最近、暖かかったせいか、この真冬にも出て来よる

   昨日仕掛けてやりましたよ

001


   トイレの床の隙間から出てきよるのを突き止め

   蟻の巣コロリを置いておくと群がってたんだけど

   今日見ると全く姿が無くなってました

   このままおらんようになればいいんだけどねっgood

   正月休みにはBOOK-OFFでこんなものを見つけつい買ってしまった

002


   80年代のディスコミュージックのオムニバスCD

   懐かしいよ~

   今から30年以上も昔

   一番楽しかった頃かな

   聞いたら体が自然と動き出す

   元気が湧いてきましたぜっgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

001


   皆様、今日はすでに4日ではございますが

   明けましておめでとうございます

   私は今日が仕事始めでした

   皆様、良いお正月を過ごせたでしょうか

   私の場合は三日間の休みでしたが

   ”あっ”と言う間に今日になっていました

   いったい何をしていたのだろうか?

   歳のせいか時間の経過の速いことsign01

   まるで夢の中の出来事だったようです

   こんな感じで今年も”あっ”と言う間に終わってしまうのでしょう

   せめて少しでいいから

   何でもいいから

   とりあえず結果を出したいと

   年頭に思う次第ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのニッパー君

   今年もアッと言う間に過ぎてしまい

   残り少なくなって来ました

   あれこれあるんですが

   もうなんともなりませんねsign01weep

   今日はうちのニッパー達を紹介します

002


   おそらく、まだ間に入る大きさのがあるはずだと思われます

   一番右のは色が白くないんですけど

   日焼けしたんではなくもともと少しグレーっぽいんですよ

   レア物?・・・なわけないかgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようやく慣れてきました

   新店舗へ移転して一年が過ぎ、ようやく慣れてきました

   歳のせいか新しい事に順応するのに時間がかかるようです

001


003


004


005


  照明器具や絵、ガラクタのコレクション、その他の小物等、この一年でそろえ

  ようやく自分の店になってきました

  思い描いていた最初のイメージとは違ってしまいましたが、

  これはこれで、まっいいか 

  人生なんてそんなもんでしょ 

  絵やガラクタは、いずれ紹介しましょうかねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンGO

   とうとう日本でもポケモンGOが出来るようになりました

   なにが面白いのかさっぱり解りませんが

   さっそく娘がやってました

   すると家の中にもモンスターがいましたねー

   人んちに勝手に居やがる

   娘が言うには狭くて細い道をええ歳したおっさんがポケモンGOしながら向かって来て

   肩がぶつかったり、夜遅くにバイトの帰り、暗い神社の近くを

   やはりええ歳したおっさんがポケモンGOしながらウロウロしてて

   気持悪かったと

   なんでおっさんがこんなもんやるのか?

   同じおっさんの俺にはさっぱり解りません

   娘もあんまり面白くなかったのかもうやめると言ってました

   そうしてるとなんと!

   家の中にムカデが出まして

   あぐらかいてアイロンしてたら足首に10センチぐらいのが這っていて

   あわてて足を動かすとかかとに噛みついて来まして

   振り払って近くにあった裁ちばさみで叩いて動けんようにして

   ガムテープで挟んでやりました

   かかとは皮が厚かったせいか今の所なんともないんですけど

   ほんまにビックリしましたで

   そこで、できれば是非ムカデGO、いや害虫GOを作って欲しいですね

   もちろん本物の害虫を見つけられて攻撃(駆除)できるやつ

 

   もう一つ、地縛霊GOもいいかも

   地縛霊を見つけ(本物)、お線香やお花で攻撃(供養)し最後はお経で成仏してもらう

   これはとてもいい案だと思うけど、家の中で見つけるとやだなーshock

   君の家に居るかもねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホデビュー

001


   このたびようやくスマホデビューしました

   とうとう使っていた女房のお古のガラケーが

   勝手に電源が切れてしまう症状におちいり

   家にはもう使えるお古のガラケーも見当たらなくなってしまったので

   しかたなく

   できるだけ安く

   ワイモバイルさんで契約しました

   ちなみに¥1,980ではありません(ほぼ倍くらい)

 

   かなり便利になりました

   なんとかポケットにも入ります(基本手ぶらなので)

   保険には入らなかったので落とさないように気をつかいますけど

   もちろん番号は変えました(ガラケーがソフトバンクだったのでそのほうが安い)

   そのため番号変更のメールをしまくってますと音信の無かった友人から

   久々にしかもLINEで連絡取ったりして

   本当に便利になりましたわgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビンテージ?

   今日は古着好きのN山君が来たので鑑定頂きました

004


  数年前にとある古着屋さんで¥900ぐらいで買った

  リバースウイーブですが

  程度の良さと値段から復刻物と思いながらも

  裾の内側にうっすら残るマジックで何か書かれた痕

  ネックに錆びの付いた様な痕があったりして

  ずっと怪しいと感じており気になっていました

  でN山君の鑑定は

  な・な・なんと

  ”70年代物ですね”ですとsign01

005


   タグのコットンとアクリルのパーセンテージの割合で判るらしいです

   恐らくはちゃんとした古着屋さんだと¥16~19、000ぐらいで

   売ってるらしいのです

   ほんまかいな~

   よっしゃ~good

   あっ忘れとった

002


   今日着てるHILTONは何年物か

   かんじんな事聞くの

   忘れとった~shock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続き

   さて今日はこんな事しました

001


   このAを写し取り

   縦横10分割にして

002


   拡大して切り取り

   貼り付け鉛筆で型どりしたら

003


    淵から塗っていきます

004


   そして完成good

   タレやハミダシは乾いてからけづってやろうと思います

   直すとこ・・・あるな~shock

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理美容師の皆さんへ

   私の店ではこんな物を作っております

001


  表はこんな感じで

002


   裏はシャンプークロス掛けです

   だいたい¥5.000ぐらいで出来るんじゃないかな

   風通しもいいので乾きやすくて嫌な臭いもしません

   パーテーションにもなるし

   とてもいいと思いますよ~good

 

   明日はこれに文字を書き入れてみます

   こうご期待sign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナドナド~ナド~ナ~

001


  昨日となりの美容室のみゆき先生が卵をくれたのですが

  ただの卵ではない様な感じが・・・

  私、仕事中だったのでなんにも聞いてなくて

  持って帰ると早速、娘が卵焼きを作ったのですが

  なんとっsign01

002


  オレンジ色してましたshock

  黄身がオレンジ色だったらしい

  そんな色素のエサ食べるとこうなるらしいけど

  やはり特別な卵だったのか

  今度聞いて見よっと

  そしてドナドナド~ナ

003


  私の赤牛じゃなく赤いSE号が甥っ子のたかしにもらわれていきました

  ドナドナド~ナド~ナ~

004


  ええ歳して、お前ちょっと機械音痴すぎるぞsign01

  大事にせ~よっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«だぁかぁらぁ