« サンクスキャンペーン | トップページ | ツリー »

車検

001

 今日はステップワゴンの車検を速太郎で受けてきました。もうかれこれ10年以上、3代前の車からお世話になっていると思います、たぶん。

 エンジンオイル、エレメント、ブレーキオイル、エアコンフィルター、発煙筒、ワイパーゴム、これらの交換込で¥84,630かかりました。結構安いと思うのですが、どうでしょう?ちなみにディーラーだと最低¥110,000かかると言われました。

 もちろん自分で整備出来るのならユーザー車検でもっと安くできるのでしょう。

 もっと安く出来るとこほかにあるでしょうか?。

|

« サンクスキャンペーン | トップページ | ツリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アリトウさんでしたら、発煙筒、ワイパーゴム、エアコンフィルターは交換出来ると思います。
自分で交換出来そうな物は、自分で交換して持って行かれたら少しでも安く済むと思います。(車検工賃は安いかも知れませんが、交換部品は定価のはずです)

部品の注文は青いめがねのT中か私、S田まで・・・happy01

車の部品屋(卸業)なもので・・・

投稿: S田 | 2010年12月 8日 (水) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンクスキャンペーン | トップページ | ツリー »