« ランチュウ | トップページ | 鬼ころし »

金魚

001

 今日はこの子らが来て一週間になろうとしていて、糞もちらほら見えてきたので、水替えをしてみました。

 金色っぽい方は黒っぽいまだらが消えてくれるのか心配です、しかも後ろから見ると尾びれが左を向いていることが発覚sign01すこしショックweep

 丹頂タイプは少し頭がボコボコして来た様にみえます、肉瘤と言うやつですね、今後ドンドン大きくなってほしいところではあります。

 今のところ病気は見当りません。前回の失敗を教訓にマメに見てやろうと思います。

002

 60cmの水槽にチビッコ2匹ではとても寂しくみえるのですが、大きくなったときの事を考えると2匹で十分とも思えます、しかしsign01カワイイので”もう1匹ぐらい増やしてもいいかな”などと悩んでおります。

 しかし、これはsign03と思える(もちろん安くて)のがいたら、おそらく買ってしまうのでしょう、衝動買いはよくやっちゃいますから。

 M本君見てたのねcoldsweats01

|

« ランチュウ | トップページ | 鬼ころし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時々 覗いてたよ。
しかし、高校の時、国語が「1」だったとは思えない文章力ですな!?
感心してまするpaper

投稿: loose boys代表 | 2011年3月28日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチュウ | トップページ | 鬼ころし »