« 冷やしシャンプー | トップページ | 差し入れ »

浜田へ釣りに

 浜田へエギングでのイカ釣りに行ってきました。

 が!残念ながら釣れませんでしたweep

 実は始めてすぐに、エギを追ってきたと思われるコウイカが目の前に浮いてきていたのに、気ずかずにすぐ投げてしまい、思いっきり巻き戻したんだけど間に合わずコウイカは海へと消えてしまいました。この後二度とイカの姿は見れませんでしたとさ。

 秋のシーズンに期待しましょうgood

002

 善通寺波止で青虫のぶっこみ釣りに30センチぐらいのサメが釣れてしまいました。

 おとなしいタイプのサメなんでしょうけど慎重にリリース。

003

 周布川ではまあまあの濁りで、せいごを期待するも、こまいアイナメばっかりで、がっかり。

006

 瀬戸が島ではイソベラばっかりで、がっかり。

005

 さんざんな本日の貧果

 大き目の針を使ってはいるのですが、リリースサイズが釣れた場合、うまく針がはずせず、なんぼかリリースしては見たものの、鳥の餌食になってしまうので結局持ち帰り、から揚げにする主義ですsign01

 

 イカですが、波止には墨の跡が見られるものの、釣れてる人は見うけられません、二人組の若い兄ちゃんに聞いても「ねばってようやくアオリイカ1パイ、他はだれも釣れとらんよ」、みたいな事を言っておりました。

 イカだけに、そう簡単にはイカんようです。

 

  

|

« 冷やしシャンプー | トップページ | 差し入れ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

いつも見てるよ。まったりしてるね。
浜田道も有料に戻って使いにくくなったねー。先週、最後のETC割引ということで未練がましくお伊勢参りに走ってきました。
震災復興を優先ということでまた割引復活することを期待しましょう。

投稿: ミーナ | 2011年6月23日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷やしシャンプー | トップページ | 差し入れ »