« 桜咲く | トップページ | 浜田へ釣りに »

船釣り メバル

 今日は久しぶりのメバルの船釣りをしてきました

005

 朝は霧が出て周りはまったく見えなく、幻想的な感じ

 しだいに霧も晴れ絶好の釣り日和になってまいりました

010

 私の勝手ながら船釣りの師匠N川さん

 いままでのメバルの最大は34センチだそうです

 師匠はこれまでにも色々ビッグサイズを釣りあげておりますが

 一切自慢しないところがナイスなんですよね~

 私が以前聞きだしたところ磯でスズキ120cmや、船で真鯛100cmをオーバー、しかも

 この時船頭が「N川さん、日本記録が狙えるかもしれんから後で計ろうや」と言ったのです

 がsign03すでにN川さんはクーラーに入らんので、半分にぶった切っていたそうなshock

 本当にナイスなN川さん、尊敬してますgood

 

 今回は集まりが悪く水曜会は5人とゲスト1人の6人での釣行でしたが

 ハプニングはこれまでで最強でした

 まずはSさんがN川さんに借りていた竿を折って

 次にS木さんがやはりN川さんに借りていた竿、リールを海に落としてしまい

 また沖の流れの速いポイントを攻めたので皆さんお祭り騒ぎに・・・

 そしてトドメにわしも竿を折ってしもーたぜ!

011

 幸い納竿まじかだったので一足お先に強制終了

013

 丸くならずに「へ」の字のつばが泣けるぜweep

014

 N川さん宅で山分け

 皆様お疲れさまでした

 

|

« 桜咲く | トップページ | 浜田へ釣りに »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123788/51242462

この記事へのトラックバック一覧です: 船釣り メバル:

« 桜咲く | トップページ | 浜田へ釣りに »