« 献血 | トップページ | 送別会 »

胃カメラ

  昨年ぐらいから胸の圧迫感を時々感じるようになりまして

  たいていは血圧が高い時になるんですが

  友人らも病院へ行くように言うので行ってみました

  心電図、レントゲン、血液、検査するとすべて異常なし

  すると医者が「検診は行ってますか?」と聞くので

  「まったく行った事がありません」と答えると

  「胃カメラしてみますか」と言うので

  「是非!」

  で予約して2週間後の昨日

  生まれて初めての胃カメラやってきました

  麻酔がきつかったです

  口の中にものすごくにがい霧吹き状の麻酔薬をふきかけられ

  そのあとドロッとした麻酔薬を3分間口に含まされ

  しかも飲み込まされ最悪でしたshock

  注射の麻酔もされて意識はなくなり

  気がつくといつの間にか検査は終わり

  1時間ぐらい寝かされてたみたいです

  結果は表層性胃炎があるものの他はきれいで異常なし

  安心しました

  ところがヤツがおりました

  カワイイ名前のピロリ菌

  と言う訳でこれから飲み薬で退治します 

  ピロリ菌退治できたか1か月後に検便持って行く事になりました

  検査してない人行ってみたらgood 

|

« 献血 | トップページ | 送別会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でした。色々出てくる年頃になりました。
定期的に検診は行ったほうがいいですよ!ピロリでよかったです。PS:2年ぶりに鈴鹿8耐に行ってきましたよ。

投稿: ミーナ | 2014年7月30日 (水) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123788/56734016

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラ:

« 献血 | トップページ | 送別会 »