« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

G-SHOCK 当たる

   またまた読プレに当選しましたgood

001


004

   昨年のちょうど今頃に店の立ち退き移転告知されて以来

   なんだかすごく運がいいようです

   この調子でずっと人生すごせれば、いいんですけどhappy01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルもらって下さい

   店の喫煙場所のテーブルを替えてみました

004


  灰皿置くだけなのでこれぐらいで十分

  スペースが広がりました

005


  と言う訳でこのテーブル(IKEA)を

  誰かもらって下さい

  アチコチ小傷ありですけど黒く修正してます

  捨てるにはもったいないので

  宜しくお願いします

 

  そして先日こんなものを手に入れました

001


003


  昔の日本地図です

  写真では判りにくいのですが地名が昔の表記で

  広島は安芸ですね

  さっそく”きよっさん”にコピーしてくれと注文が入りました

  きれいにコピー出来たら額に入れて¥1,000でと

  ”契約成立”

  ちょっとボリすぎかな?

  もうちょっと安うしたろかgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カロ君

  昨日はブースカ先生に刈り上げて(散髪)もらいました

  漫画も頂きましてありがとうございました

001


   さっそく店に置かせてもらいました

  ただいつも襟足を剃り込みすぎてますからweep、残念sign03

   そして秘密兵器

002_2


  ”なんか金儲けないんか?”のカロ君登場sign01

  金儲けの前にパソコン練習せんかいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

   今日は暇だったので自転車をいじってたのだ

   正月に店に持って来て以来、一台をベランダにほったらかしにしてたので

   ほこりまみれになって気になってたのだ

002


   まずタイヤに空気を入れ文字を黄色に塗ったのだ

003


   グリップの交換とベルを付けたのだ

005


   サイドスタンドも付けたのだ

007


   完成sign01、これからは店の隅に置いてやるのだ

008


   SE号はいままでどうり裏出口に置いてあるのだ

   これでいいのだsign01

   これからも”よろしく”なのだgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オールド リール

   今日は業界の先輩(70オーバー)にクーラーを頂きました

   もともと釣りが好きでないかたなのであまり使われていないようです

   だいぶ前に釣りは辞めたそうです

001


   以前にも竿とリールを頂いてまして

   今回はこれらを頂きました

   こんなことを言うと失礼なのですが

   ”使えません”

   まあ当分釣りには行こうと思ってないし

   どうしょうかな~

   クーラーは使えるか

   それ以外は誰かもらってください

   店の片隅に置いておきます

002


   オールドSHIMANO 一体何年前の物だろうsign02

   巻くとチリチリ音がするタイプ

   重いので(回転)分解して拭いて油さして見ましたが

   さほど変わりません 重い

   ほとんど使われてない感じでキズもなくきれいなんですけど

   いまどきの¥2~3、000の物のほうがはるかに軽快で

   性能いいです

   古物好きな人もらってくださいsign01

   そして是非使ってみてちょーだいsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »