« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

ドナドナド~ナド~ナ~

001


  昨日となりの美容室のみゆき先生が卵をくれたのですが

  ただの卵ではない様な感じが・・・

  私、仕事中だったのでなんにも聞いてなくて

  持って帰ると早速、娘が卵焼きを作ったのですが

  なんとっsign01

002


  オレンジ色してましたshock

  黄身がオレンジ色だったらしい

  そんな色素のエサ食べるとこうなるらしいけど

  やはり特別な卵だったのか

  今度聞いて見よっと

  そしてドナドナド~ナ

003


  私の赤牛じゃなく赤いSE号が甥っ子のたかしにもらわれていきました

  ドナドナド~ナド~ナ~

004


  ええ歳して、お前ちょっと機械音痴すぎるぞsign01

  大事にせ~よっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だぁかぁらぁ

   ブースカ先生sign01

   だぁかぁらぁ~weep

004


   えりあしサイド剃り込み過ぎなんだってsign01

   この前も言ったでしょうよweep

   でもまあ今回はプレゼントを頂いたし

002


   知り合いの霊能者に”勝手”に俺の名前で見てもらったらしく

   俺に合うように石を選んで作ってくれたらしい

 

   話を聞いたら、なんでそんなに俺の事知っているのか不思議なほど

   すごく当たっているので正直、驚きましたで

 

   まあこんなもんは基本、信じてないんだけどね

   なんか黒水晶、レッドタイガーアイやらなんやら説明してくれたけど

   忘れたthink ゴメン

   その白いのがセージの葉っぱで

   燃やした煙でいぶしたり、満月にさらせば石が吸った邪気を浄化するらしいけど

   こんな事せんといかんのか?

   乙女チックやの~

   なんかめんどくさくなってきたど~

005


   まあせっかくなんで付けて見ようか

   そう言えば最近よく、こんなん付けてる人(お客さんとか)けっこう見かけるけど

   どうなんやろ

   なんか効いてるんやろか?

   俺はどうやろか?

   効果を楽しみにしとこ~っとgood

   とりあえず俺の事を心配してくれている事に

   ”ありがとうございます”

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きれいさっぱり

001


   とうとう元の店があった建物周辺の角地が更地になりました

   角の一階にあった美容室が先月ようやく出て行って

   解体が始まりおよそ一ヶ月

   これからようやく8階建て賃貸マンションが

   5か月遅れで建てられます

   M君が言うには

   遅れを取り戻すため手抜きになるかも だって

   でもそれは困る

   うちの店のほうに傾かれちゃだめだし

   もし津波が起きた時にこのマンションに逃げようと考えとるんだから

   Y建設さんsign01くれぐれも津波に負けんような建物にしてよsign02

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タケノコ頂きましたが

002


  今年も家の前の桜が綺麗に咲きました

  誰の言葉か知りませんが

  ”散る桜 残る桜も 散る桜”

  20年ぐらい前かな”キリン”の登場人物モヒが花見で友人が事故死した時の

  回想シーンで言ってましたけど(何の事やら誰も意味がわからんかも知れんね)

  それから今までに何度か目にする言葉でしたが

  これまでたいして気にすることも無かったのに

  53歳の現在 なんだか心に滲みてきます・・・

003


   そして今年もK本さんからタケノコ頂きました

   毎年有り難うございます

   しかし、女房はすでに実家に帰って居なくなってますので

   料理する人間がおりません

   と言う訳で

   近所の人におすそ分けさせて頂きました

   これで、いいのだgood

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »