趣味

タイヤ交換

   自転車のタイヤが変な事になっていました

002


  サイドのヲォールの部分に穴があいてチューブがのぞいてました

003


  前タイヤに何か所も

  なんだか擦り減ったごとく下地が出てほつれて

  どーゆーこと?

 

  とりあえずタイヤ交換せねば

  そこで以前から欲しかったエレクトラのホットなんやらちゅー

  トレッドがフレアーパターンのかっこええやつ買ったろうとしたんですけど

  ネットでさがしてもどこも売り切れ、在庫なし状態なのでしかたなく

004


  前と一緒のタイヤ買いました

  一応KENDAなんですけどね

005


  無事完了!

  それにしてもエレクトラのタイヤ欲しいっす

  ひょっとして生産中止じゃなかろうね~shock

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

N川師匠に誘われて

  先日の月曜日に又メバル釣りに行って来ました

  今回はN川師匠に個人で誘われまして

  いわゆる乗合船と言うことです

Gedc0173


  判りにくいのですがN川師匠です

  あいにくの小雨模様ですがこれがいいのです

  薄暗いほうがよく釣れるらしいです

Gedc0175


Gedc0177


  この辺は軍艦がよく見うけられます

Gedc0179


  釣果は小さいのも合わせて100ぐらいあると思われます

  いつも水曜会では全部一緒にしてから山分けなので

  釣る人(私のような)釣らない人(酒ばっかりかぼちぼちの人)がいて

  数はもっと少なくなるので今日は満足です

Gedc0180


  船頭は漁師なのでほかにもいろいろやってまして

  この日はタコが欲しい人がいて、それでタコツボを揚げてくれました

  1.5㎞のロープにタコツボ100個付けたのを3本揚げたのですが

  タコは4ハイだけ

  これで1㎏¥1,000ですから

  割にあわんような気がするけど

  ふだんはもっと獲れるんでしょうね

 

  こまいメバルは将福の福ちゃんが付きだしに使うので欲しいらしいので

  結構な数あげました なので

  今、将福へ行ったら出てくるかもよgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのメバル釣り

010

 昨日行ってきました
 久々のメバル釣り、気合入ってます
 
 ルナヒサノのフローティングベストもようやく日の目をみました
 しかし、以前同業の大先輩がもう釣りはやめたからやるよといただいた竿を使おうと
 準備していると竿先のトップガイドを折ってしまい
003
 以前折ってしまっていたエギング竿のガイドが偶然ピッタリ、すぐに付け替えました
 本当はダメなんだろうけど瞬間接着剤でね
 このガイドのほうが糸が絡みにくいので結局、雨降って地固まるですな、ハハハッgood
 ところが今度は、まだ未使用のリールが壊れてしまう始末!
 悪い予感を感じながら出港しました
008
 舟に乗る前からグテングテンにメートルを上げていたSさんお約束の竿折りで
 リタイヤ、左の船長息子にタッチ交代
 気分が悪くなり今日は海に落ちんように舟の中ほどでお休みdespair
007
 後ろの皆さんも結構釣れてました
 そして納竿、帰り仕度をしていると、なんとっ!
014
 知らん間に、また竿先が折れとるや~んweep
 
 釣果は、この日はサイズの小さいのばかり
011
 しかし数は結構ありました
 8人で山分けして1人80近くあったと思います
 鱗取るだけで1時間以上かかって、そっから、はらわたのシゴ終わったら
 手がヘロヘロになって疲れ果ててしまいましたshock
 こんなことならデカイの10匹でええわsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

YAMAHA ルネッサ発見

001


  うちのお客様U玉君のバイク

  YAMAHA ルネッサ250

  最近では全く見かけませんがここにいました

  KWASAKI Ninjya250からの買い替えだそうです

  95~6年式ぐらいだそうですがとても綺麗な状態で新車同様sign01

  これこそミントコンデションですねshine

002


  私ら世代には今どきの250とは違ってこんなネイキッドがいいんだよね~good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンDVD

006


  ようやく昨日の夜キリンDVDを観れました(レコーダーが壊れとったからね)

  劇場版を観た後ディレクターズ・カットを観たのですが

  期待したほど違いがないので少しがっかりです(ディレクターズ・カットだけでよかったぜ)

  そして20年以上前のマンガを現代で実写にするのはやはり難しいのだと感じました

  バイクの性能も進化してるし、それを見慣れてしまっているからかな(ユーチューブとかで)

  20年前の設定で撮ればよかったのか

  いや刀でなく隼でぶっちぎるのもありかも

  それじゃーキリンにならんし・・・

  あと日本の公道の規制の中での撮影では(高速でのバトルで)スピード感がイマイチ

  どうせなら高速も貸切って全開に回しまくって(エンジン)欲しかったね

  日本じゃ無理だな

  かと言って海外での撮影ではリアリティーがないし

  まあ当時のマンガの記憶を重ね合わせて楽しませてくれましたgood

  キリンを観たあとに昔の写真ですが

  (スキャナー持っとらんので写真を写真なのでピンボケすまんweep

002


003


  私には娘が二人おります

 

  そして手放す直前の元愛機・750刀

001

  なっつかし~ カッコえ~

  また刀が欲しくなってきたよ~lovely

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たもフック自作

 ゴールデンウィークに入ると仕事がヒマになってしまいます

 そこでヒマつぶしにこんなものを作ってみました

004

003 002

 たもフックでございます

 いろいろ市販されてたり自作されてるようですが

 チャリンコの余っていた部品を駆使して自作してみました

 実際に使ってみないと役に立つかどうか判りませんが

 とりあえずはいいんじゃないですかgood

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜田へ釣りに

 昨日は久しぶりに浜田へエギングに行ってみました

 芸北の山越えをしてると

003

 大佐山に雪が(霧でほとんど解りませんけど)

 民家の軒先にも残っていました

 寒いはずです

 とりあえずいつものポイント長浜(善通寺)へ

004 005

 ご覧のように日曜日だと言うのに誰一人いません(菓子博又は巨人戦へ行ったのか)

 なぜなら強風が吹いておりまして釣りをしに来た間抜けは私ぐらい

 (波止の外側が波立っております)

 

 他のポイントを見て回りましたが、大島、笠柄、瀬戸が島も釣り人は少なく吹く風強く

 少しイヤな感じになってまいりました

 風の影響が少ない松原湾へ行くと一人の釣り人がアオリイカが釣れたらしく

 いろいろ場所や方向をレクチャーしていただいたのですが

 結局、釣れませんでした

 この後長浜へ戻ってはみたものの

 夜の10時ぐらいまで強風は吹くしめちゃ寒いしで釣りにはならず

 釣り画報の記者さんがせっかく来たのに今回も載らずじまいで終わりました

 (若いカップルで来ていた兄ーちゃんが取材受けてました、よそで何か釣れてたみたい)

 

 ちなみに、かめや浜田店の店員さんが言うには「ゴールデンウイークからですかね」

 との事です

 ちょっと早かったかな・・・

008

 先週折れたエギングロッド、少し前の型なのでもう在庫はないと思っていたら

 あるんですね~メジャークラフトさん

 今日かめや八木店に受け取りに行って来ました

 五千円ちょっとでした

 店員さんが「今はグリップも分かれたのが主流で軽いですよ~」

 なんて言うので、新しく買いかえようかとも思ったのですが

 実は、このガイドが気に入っているのです

 PEでのトラブルがほとんどないのです

 ですからシーバスロッドもPEレボリューション使ってます

 

 今回は(も)だめでしたが又エギングがんばりまっすgood

 

   

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

船釣り メバル

 今日は久しぶりのメバルの船釣りをしてきました

005

 朝は霧が出て周りはまったく見えなく、幻想的な感じ

 しだいに霧も晴れ絶好の釣り日和になってまいりました

010

 私の勝手ながら船釣りの師匠N川さん

 いままでのメバルの最大は34センチだそうです

 師匠はこれまでにも色々ビッグサイズを釣りあげておりますが

 一切自慢しないところがナイスなんですよね~

 私が以前聞きだしたところ磯でスズキ120cmや、船で真鯛100cmをオーバー、しかも

 この時船頭が「N川さん、日本記録が狙えるかもしれんから後で計ろうや」と言ったのです

 がsign03すでにN川さんはクーラーに入らんので、半分にぶった切っていたそうなshock

 本当にナイスなN川さん、尊敬してますgood

 

 今回は集まりが悪く水曜会は5人とゲスト1人の6人での釣行でしたが

 ハプニングはこれまでで最強でした

 まずはSさんがN川さんに借りていた竿を折って

 次にS木さんがやはりN川さんに借りていた竿、リールを海に落としてしまい

 また沖の流れの速いポイントを攻めたので皆さんお祭り騒ぎに・・・

 そしてトドメにわしも竿を折ってしもーたぜ!

011

 幸い納竿まじかだったので一足お先に強制終了

013

 丸くならずに「へ」の字のつばが泣けるぜweep

014

 N川さん宅で山分け

 皆様お疲れさまでした

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メバリング

 今日は久しぶりに釣りに行きましたが残念な結果でしたweep

 浜田方面へはノーマルタイヤではどうもまだ行く気になれず

 そこで馴染みのない地元広島でデーゲームのメバリングをやったろうと思い立ったのですが

 あきらかに無謀な挑戦でした

 いったいどこへ行けばいいのやら

 とりあえず思いついた吉浦のかるが海水浴場へ

 (駐車料金、1時間¥100です)

 ここでは足元にメバルが湧いていましたがワームには全く反応なしsign01

 餌釣りは無しと決めているのであきらめて次の呉ポーへ

 呉ポー裏、子メバルの姿チラホラしかし釣り禁止、残念sign01

 次はベイサイドビーチ、釣り人がけっこういてまして

 恥ずかしいことに私お祭りしてしまいましたthink

 しかも誰も何も釣れてないようでした

 そして宇品のプリンス裏

 ここも子メバルがチラホラ 

 周りの誰も釣れてない様子

 もちろん私も反応なし

 こうなったら商工センターじゃ!

 やっぱりダメ

 井口港もだめ

 よっしゃ!廿日市大橋わたるぞ

 あっちこっちしてようやくここで

002

 子メバルが遊んでくれました

001

 こんな小っちゃいやつばかり

 もちろん皆リリース

 針掛かりが悪くて自然リリースなやつも

 やっぱりメバルのおかっぱりは夜に限るぜっcryinggood

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安いリール コアキャスト3000

 今日は久しぶりにパゴスへ行ってみたら

001

 こんなのが¥2980sign01

 なんか削りだしなグリップにやられてフトコロ寒いのについ買ってしまいました

 グローブライド コアキャスト3000

 どうやらグローブライドちゅうのはダイワらしいんですよね

 だから信頼はあるんですけど

002

 ただ気になるのが最大ドラグ力3㎏

 弱すぎじゃないの、大丈夫?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧